スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第11回

みなさんこんばんは。
年末の慌ただしい時期いかがお過ごしですか?
さて、今日は先日行われました第11回「魅力のリレー」
の様子をお届け致します!


~第11回~(12月23日 10:30~12:00 新阪急ホテルカフェ「レインボー」にて)


◯御名前

 山口 実(やまぐち みのる)様

山口 実様

◯子供の頃、学生時代はどのような感じでしたか?

 昔から、人と距離を置いたり深く関わるのが苦手で、輪の中に形だけ入っていく感じでした。
 背の高さにコンプレックスがあったこともあり、自分に自信がなく、
 自分の中身を見られるのが怖かったです。
 今思うと自分の可能性にフタをして非常にもったいなかったような気がします。

◯そのような学生時代からのターニングポイントはありますか?

 はい。30歳の頃、現在の仕事である技術開発で大きな成果を成し得たことです。
 その成果により、初めて自己承認でき、大きな自信を持ったことがその後の人生を
 180度変えました。

 また2011年は「自らを深く見つめる」研修に参加する機会を設けたことで、 自分の軸を
確立できたことも大きいです。 

◯ターニングポイント後の心境の変化はありましたか?

 同窓会を開催したり、異業種交流会に参加して、自分の枠を少しずつ広げていきました。

◯現在のお仕事について教えて下さい

 ㈱ムラタ
 にて技術開発の仕事をしています。
 
 この仕事には本当に誇りを持っていて、世界に広がる技術を開発していきたいです。

◯好きな事はなんですか?

 ズバリ、志事です。
 本当に働くことが大好きです。
 日によっては1日18時間働くこともあります。
 
 また、自己研鑽人と会って話すこと読書も好きです。

◯本業のお仕事以外にはどんな活動をされていますか?

 自己研鑽の一環として、NLP(神経言語プログラミング)を習得することを2012年は目標のひとつにしています。
 自己および他者とのコミュニケーションの質を高めることで、仕事での成果に繋げていきたいと考えています。
  
◯新たに挑戦したいことはありますか?

 英会話を習ったり国際交流を深めることで人間関係の幅を拡げていきたいと考えています。
  
◯御自身の信念はありますか?

 ズバリ、

 「自ら源となって人の成長に貢献する情熱的なリーダーを創る」

 ことです。

 全ての人が大きな可能性やオリジナルの価値を持っているのでそれらを広げることに
貢献したいです。

 そのために自らを成長させること、磨くことに今は熱中しています。

 自らを磨き続け、ブレない強い軸となり、自らを中心として、周りの人間も良い影響を
 受けそれぞれのビジョンに向かって動き続ける、
 ズバリ、

 「歯車のビジョン」
 
 を持っているです!

 また、大切にしていることとして、

 「自己への信頼」

 というものがあります。自分への自信、想いや使命感の確信と言えます。
 その人から溢れ出るエネルギー、情熱、魂に人は動かされるのだと
 思います。
 自分のビジョン実現のために、自己への信頼をさらに深めたいと思います。

◯これから実現したいことはありますか?

 はい。前述したように
 
 熱いリーダーを創り世界、日本を変えること

 そして、

 自ら開発した技術を世界に広めたいです

◯取材後記

 一見クールに見える山口さん。理論的でわかりやすく落ちついた語り口調ながらも
 お話する想いやビジョンは情熱的で熱く、自信満ち溢れる眼差しに、自分がカフェに
 いることも忘れてしまいました。
 山口さんのお言葉で特に印象に残っていることは、
 「自分が得た価値を独り占めすることは責任を果たしていない」
 ということです。自分の知識、経験を人に伝え、何かしら良い影響を与えることで
 自分の責任を果たす。身が研ぎ澄まされるお言葉でした。
 自らに厳しく常に自己研鑽を怠らず歯車の強い軸となるべく情熱的に動き続ける山口さん。
 大きな刺激を受けました。熱いです!

 

 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

山口さん

お会いしてみたいです☆
プロフィール

隠れ家だいにんぐ絆~Waku Waku Space~★和輝

Author:隠れ家だいにんぐ絆~Waku Waku Space~★和輝

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。