

第8回

みなさんこんばんは。
伝道師の久田でございます。
久しぶりに素敵な魅力たっぷりの方取材して参りました。

第8回~10.1(土)11:00~12:30 梅田阪急ホテルのカフェにて 

◯プロフィール  
 
 小野田 健伸さん(53歳) 1958.6.6生まれ 

 滋賀県草津市在住

小野田さん


◯小さい頃はどんなお子さんでしたか?

 基本的に真面目でしたね。また、目立ちたがりで常に人気者になりたいと思ってました。

 人の中にいるのが好き、明るくいて欲しいと思っていました。
 特に、自分の周りの人全員が明るいのが好きでした


 この性分は治療家の仕事に大きく意味あるものとなりました。
 

◯学生時代、お仕事の志望はどのようなものでしたか?

 はい。18歳までは学校の先生を目指していました。
 父母が先生だったので僕も社会や人に大きく
 貢献できる人に成ろうと思っていました。
 そのように考えていた時、伯父さんに1枚のパンフレットをもらいました。
 それは「柔道整復師の専門学校」のものでした。
 その瞬間、人や教えることが好きなのに加えて、世の中に今後この仕事が
 より必要だろうと将来展望を考え、「柔道整復師」になることを決意しました!

◯今までのお仕事について教えて下さい

 18歳から、朝は伯父さんの整骨院で働き、午後から専門学校で学ぶという生活を送り、
 23歳で独立、「小野田整骨院」を開業しました。
 
 最初は、身体や心に悩みを抱えている方に必死に対応することで、とても大変でした。
 そこで、そのような状態を変えたい、そして自らの能力を向上させたいと思い、
 様々な勉強に取り組みました。
 その中で、「氣の使い方」に出会い、自分自身、そして仕事への取り組みも大きく変わりました。
 
 氣を取り入れることで、
 「小野田オリジナル」 の他とは異なった
 独特の治療方法で多くの患者さんに喜んでもらえるようになりました。
 
 身体に起きたことは身体だけの問題ではないのです。
 氣は生きるワザのようなものです。
 

 患者さんも増え、多いときは1日80人の患者さんを診ていました。
 忙しい中でもしっかり、朝に釣りをして、昼も楽しんでいました。

◯整骨院でのお仕事で難しかったこと、喜びはどのようなことでしたか?

 難しいのは、人を変えようとすることです。
 一人ひとりの問題は日々の積み重ねであり、生活習慣を変えるのは大変です。
 
 でも、患者さんの問題が解決できたときは大きな喜びでしたね。

◯現在はどのような活動をされていますか?

 アムウェイでチャンスや夢を多くの人に伝えることをライフワークとし、個人治療家としても活動しています。
 アムウェイでの活動は自分から行動して、信頼関係を築く中で夢を共有していく
 という喜びがあります。

◯御自身の性格と一言でいうと?

 ずばり、

 回遊魚

 だそうです(笑)
  
 常に動いているのが自分らしいです

 また、

 向いていない、難しいと思ったことに思い切ってチャレンジする 
 
 のが大好きです。
 
◯今後実現したいことはありますか?

 出会う全ての人の能力を上げて、世の中を変えていきたいです。

 ◯今の日本についてはどのようにお感じですか?

 正直、大人が面白くないですね。もっともっと面白く何事も楽しめる大人を増やしていきたいです。

◯みなさんにメッセージはありますか?

 はい。今

 「地球防衛隊隊員」 

 を募集しています。
 
 条件は、

 「世の中を変えたい人」

 「何かやりたい人」 

 です。


 「僕と遊びたい人は会いに来て下さい」 


◯取材後記

 会った瞬間からとてもダンディで素敵なおじさまという印象を受けた小野田さん。
 実際にお話してみて、仕事には強く情熱を持ち、好奇心旺盛に遊びにも全力投球
 されていて、まさにアグレッシブに人生を謳歌されています。
 御自身を止まったら死んでしまう「回遊魚」と称されていますが、まだまだ
 色んな海を泳ぎまくって、静かでふさぎ込みがちの日本という海原を熱く、そして
 面白く活性化していかれると思います。
 私も小野田さんのように何事にもアグレッシブにそして、何事も楽しめるセンスを
 身につけて、いただいた貴重な生命を思う存分社会に、そして、ご縁ある人に
 活かしていきたいと思います。   
 

プロフィール

隠れ家だいにんぐ絆~Waku Waku Space~★和輝

Author:隠れ家だいにんぐ絆~Waku Waku Space~★和輝

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
