スポンサーサイト


第6回

みなさんこんにちは。
今日は第6回取材の様子をお届けします!

~第6回~(8月11日 15:00~17:00 カフェ「キーフェル」にて)


◯御名前

 吉田 美緒さん

吉田美緒さん

紹介者:田川和輝


◯お誕生日

 1988年3月2日 吹田生まれ(23歳)

◯ブログ

 Ruhe-Princess

◯幼少期の事を教えて下さい

 自由奔放でしたね。外で遊ぶのが大好きで、おにごっこやドッチボールなど
 して、活発な子供でした。

◯ご両親はどんな方ですか?

 母は、社交的で自由でやりたいことをやるという人です。好奇心旺盛です。

 父は家庭に生きる人で、料理などの家事も出来ますし、メカニックにも強いです。
 昔から好きな所にドライブにも連れていってくれますし、優しくて理想的な父です。


◯学生時代のことを教えて下さい

 小学校4年のときにいじめにあい、それからはずっと我慢の時代でした。
 辛くもありましたが、自分を表現できる別の場所として、養成所に
 高校2年まで通い、歌や演劇を楽しみました!
 
 高校2年からはサッカー部のマネージャーや生徒会の活動(副会長から会長へ)
 など忙しくも充実した日々を送りました!

◯生徒会の活動で学んだこと、気づいたことはありますか?

 割と、思ったことをどんどん言って引っ張っていた男性ぽいところもあったので、
 これからは、女性らしく生きよう、女性の武器を活かそうと思いました(笑)

◯お仕事について教えて下さい

 グラスルーエセラピスト

 のお仕事をしています。

 ルーエというのはドイツ語で「やすらぎ・癒し」という意味があります。

 「箱庭療法」「色彩心理」「ユング心理学」を組み合わせたもので、
 色のついた石をグラスに置いてもらい、その人の心理・状態を
 カウンセリングします。

◯元々心理学には興味があったんですか?

 そうですね。元々は、スクールカウンセラーを目指そうと思っていましたが、
 よりライトなカラーセラピストに関心が移って行きました。

 色が好き、綺麗なものが好き

 でした。

◯好きなことは何ですか?

 モノマネ、映画、カラオケ、人に会うことなどです。

 ファンタジーな世界や自己表現

 が大好きです。

 映画、カラオケなどプライベートの時間も

 感性を磨く

 という意味で仕事につながっていますね。

◯御自身の喜びは何ですか?

 周りの人が協力してくれていると人の支えを感じる瞬間

 です!!

◯御自身のチャームポイントは?

 大きな声と笑顔

 です! ! !


◯これから実現したいことは何ですか?

 女性向けの講演会

 2~3年で女性中心のお城みたいなプライベートサロンを創ること

 です。
 
◯取材後記

 吉田さんは本当にキュートな笑顔が素敵で印象的な、お名前の通りお美しい女性でした。
 学生時代は辛い経験もされましたが、養成所など自分の居場所を見つけるなど、
 御自身で道を切り開く強さを持っていると感じました。

 吉田さんにお話を伺っていて印象的だったのはやはり、

 自己表現

 というキーワードです。

 やりたいと思ったこと以外やらない

 という生きる軸も男らしくて素敵です!

 今度はぜひ、お得意のモノマネを披露して下さい(笑)




 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

隠れ家だいにんぐ絆~Waku Waku Space~★和輝

Author:隠れ家だいにんぐ絆~Waku Waku Space~★和輝

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
