スポンサーサイト


第14回

~第14回(2月24日 19:00~21:00 FPHEROES㈱事務所にて)

◯お名前

 堀田 寛晶(ほりた ひろあき)様

hiro.jpg



 生年月日:1975年8月16日
 出身地 : 兵庫県神戸市
 居住地 : 兵庫県神戸市

◯幼少期はどのようなお子さんでしたか?

 祭やイベントが好きでした。楽しいオーラが出ている所に足を運んでましたね。
 また、運動も好きで、サッカーを中心に色々遊んでました。

◯中学校~高校時代について教えて下さい

 中学校ではテニスの名門校に通い、朝から晩までテニス漬けの日々を過ごしました。
 練習量も多く、よく走っていましたので、運動会ではいつもテニス部が活躍してました(笑)
 そのテニス部では、恩師と出会ったことと、忍耐力が付いたことが今の人生につながっている
 と思います。テニスは高校まで続けました。

◯その後どうされましたか?

 色々な選択肢がある中で、オーストラリアに留学という道を選びました。
 全く異なる世界に興味があったこともあります。
 オーストラリアには3年ほどいましたが、様々な国の人との交流があり、
 多様な文化を学べました。
 
 また、オーストラリアは土地の大きさに比例して、人間も広く、時間も全て自由で、
 生活していく中で、ちょっとしたことで悩まなくなっていきました。
 そのことがが留学の経験で最も大きかった変化かもしれません。

◯帰国後はどうされましたか?

 若い時に肉体労働を経験しておこうと考え、土方の仕事を1年間しました。
 100キロぐらいの角材を運んだりの日々でしたが、仕事の後の充実感は
 最高でした。
 
 その後、輸入住宅(トレーラーハウス)の販売や営業、貿易の仕事を3年間しました。
 その会社では色々な仕事をさせてもらったのでやりがいもあり楽しかったです。
 また、色々な人との出会いもありました。

 その仕事の後は、26歳まで父がしていた文房具代理店の仕事をしました。
 自営ということもあり、経営の学校に通いました。

◯経営の学校ではどのようなことを学ばれましたが?

 そこでは行動の課題が与えられ、チームでいくつ課題を達成するか目標を決め、
 実践していきました。
 チームの中で私がもっとも結果を出していましたね。

◯行動の差は何だと感じされましたか?

 人と当たり前の基準が異なることだと思います。
 私の当たり前はやると決めたら、結果がでるまで本気で誰よりも行動する事です。

◯文房具店の後はどのようなお仕事をされましたか?

 通っていた経営の学校で出会いがあり、アクサ生命の保険の営業の仕事を7年しました。
 同期47人の中で5年後に残ったのは自分1人という環境でしたが、持ち前の忍耐力を
 ベースに、自分は自分という考えが
 きちんとあったので、継続できたと思います。
 何事も継続が最も大切です。

◯何事も継続する中での自分の軸、つまり人生理念はどのようなものですか?
 堀田寛晶の理念
 
仕事に関しては、
 歳は関係ない。どこでもなんでも継続して全力でやれるアツい人でいる
 ということです。

 日本人はできないことを探すことは得意な人が多いですが、やったことがない事に「出来る」「出来ない」で考 えるのは全く意味がなく時間の無駄です。
 「出来る」「出来ない」ではなく、やった事のない事は「やる」という大前提で、
 
 自分がその瞬間に何ができるか 
 
 を考え行動することが大切です。常にできることをポジティブに考え行動で示す、シンプルですがそれが全てで す。

◯アクサ生命後現在に至るまで教えて下さい

 アクサ生命の後は独立し、2011年1月に

 FPHEROES㈱

 を立ち上げました。

◯FPHEROESの理念を教えて下さい。
 病気になったり、体の調子が悪い時にかかりつけのお医者さんに相談するように、お金の悩みや相談があれば安 心して気軽にファイナンシャルプランナーに相談できるように、
 
日本全世帯に顧問FPを、各地域に担当FPを広げること

 です。

 みなさんの夢や目標を明確にし、実現に向けてサポートしていきます!

◯今の日本に感じることはありますか?

 国を当てにせず、自立できる人間になれ

 ということを言いたいです。
 
 自分のポジションを築き、手に職を持てばどこでも生きていくことができると思います。

 また、脱少子化 

 ですね。現在子育て支援もしておりますが、やはり自分たちのことだけでなく、

 子供の将来を考えた行動が今の日本には必要です。

◯今後お仕事以外に実現していきたいことはありますか?

 男塾のようなプライベートスクール

 を作りたいですね。現在実現に向けて動き出しています。

 自然と触れ合ったり、自分で考え行動する力を育んでいきたいです。

◯取材後記

 堀田さんは私がファイナンシャルプランナー事務所を探している中で出会った方で、
 私のBOSSです。
 実際にじっくりお話を聴いてみて、改めて男気がある強く熱い人だと感じました。
 お話の中で印象的だったのはやはり行動することです。
 人生はドラゴンクエストと一緒で経験値を増やして自分のレベルを上げ、コツコツ
 道を進んでいく、頭で考え頭でっがちで行動できない自分にとって深く胸にしみた
 言葉でした。
 人生は「TRY & ERROR」です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

隠れ家だいにんぐ絆~Waku Waku Space~★和輝

Author:隠れ家だいにんぐ絆~Waku Waku Space~★和輝

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
