スポンサーサイト


第2回

みなさんおはようございます。
伝道師の久田 雄一郎でございます。
本日は、第2回目のインタビューの
様子をお伝えしようと思います。



~第2回~(7月16日 13:30~16:00 梅田の落ち着いたカフェにて)



◯御名前

 中井 貴雄(なかい たかお)様

写真

紹介者:田川和輝

◯御年齢 

 28才(1983.10.4 奈良県 尼ヶ辻生まれ)

 *お住まい(奈良→京都→奈良→大阪)

◯子供の頃はどうでしたか?

 両親は厳しく、真面目を絵に書いた様な人でした。
 また、公園でフリスビーをしたりと、色んな経験をさせてもらいました。
 
 自分は、面白い本を読んだり、パズルをしたり、自分自身で面白い遊びを考えたりしていました。 

 *ちなみに御両親は旅先の雨宿りでお知り合いになったドラマのような出会いをされたそうです。

◯御仕事内容を教えてください

 現在は、心理学を教えたり、心理コンサルティングしたりしています。
 
 *中井貴雄のちょっと心が軽くなるblog
 心理学は20歳の頃に読んだ書籍がきっかけでそれ以来学び、多くの人に伝えています。
 ◯◯心理学とかではなく
 
 本質

 つまり、根本、何にでも当てはまるメカニズム、いわゆる公式のようなもの
 を伝えているので、どんな問題にも応用できます。
 中井オリジナルです。


◯ターニングポイントは?

 数多くありますが、高校受験で挫折し、価値観が崩壊したときです。
 それから一本のレールから外れましたが、人生について考えるきっかけになり、
 それ以後も立ち止まり考える機会が増えたことが今につながっていると思います。 


◯御自身にとっての喜びはなんですか?

 その時々にやりたいことをやる
   

 ことです。仕事もやりたいことを好きなときにやります。

 また、歌を歌ったり、マンガを読んだり、何よりもゲームをこよなく愛しています。
 
 クリエイティブなモノに触れるのが好きなんです!

 後は仕事のコンサルティングです。

 鮮やかに相手の問題を解決すること

 が最高の喜びです。
 

 
◯夢・目標、実現したいことは?

 私は苦しんでいる人を尊敬していますので、そのような人を一人でも多くサポートしていきたいです。


 
◯御自身の強みは?

 結論が早い  


 ことです。一つの問題もモノの5分
 解決しちゃいます。

 後は、粘り強さ、集中力

 ブラインドタッチも得意中の得意です(実際にご披露いただきました)

 
◯中井さんにとって魅力的な人とは?

 自然体、我が道を行く人です。
 

◯取材後記

 中井さんは一言で言えば、

 笑顔が絶えない永遠の美少年

 です。
 話している最中も常に笑顔が耐えることがなく、こちらもその楽しさに惹きこまれ、
 夢中になって話を訊いていました。

 お話を伺っていて、中井さんは本当にその瞬間にやりたいことを直感に基づいてやっている、
 自分の想いを常にカタチにしている、自由であり、熱い方だと感じました。

 取材というカタチでお話を伺いましたが、時折、心理学についての学びもあり、
 小セミナーのような感じで、本当に楽しく貴重な時間となりました。


◯PS 中井さんは恋人募集中なので、希望条件を記載しておきます。

 1.お互いを助け合えるヒト
 2.楽しく、新たな発見のあるヒト
 3.柴咲コウ、一青窈のようなスッキリした顔立ち

中井さんの会社
合同会社グロウハート公式ホームページはこちら
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

隠れ家だいにんぐ絆~Waku Waku Space~★和輝

Author:隠れ家だいにんぐ絆~Waku Waku Space~★和輝

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
