

第7回

みなさんこんばんは。
今夜は第7回の取材の様子をお届けします。
私が初めてアポをとって取材した素敵なお客様です。
ではどうぞ。


~第7回~(8月19日 19:00~21:00 梅田ヒルトンウエスト「グランカフェにて」)

◯御名前

 吉見 淳史(よしみ あつし)様

 吉見様

紹介者:久田 雄一郎


◯HPアドレス

 FPサポート関西

◯生年月日

 1973年6月8日(現在38歳)(兵庫県丹波市出身)

◯どんなお子さんでした?

 周りが自然溢れる環境だったので、虫取りや川遊びを楽しむなど外で遊ぶ活発な子供でした。
 また、両親が共働きで、祖母に厳しく育てられ、上手く逃げる術を覚えてました(笑)

◯小学校~大学の学生時代の事を教えて下さい

 スポーツは小学校で剣道、中高と卓球を、大学ではスキーをしていました。
 昔から身体を動かすことが楽しく、スポーツ全般が好きです。
 一人でモクモクとというより、みんなで団結して行うほうが好きですね。

 後、昔からポジショニングとして、ナンバー2にはまってました。
 人の気持ちを理解することができるので、先に先にサポートすることができました。

◯就職活動ではどんな方向を考えていましたか?

 昔からの夢であったパイロットになりたいと思っていました。
 ただ、想いが叶わず、建設会社の現場監督に就職しました。

◯卒業後のお仕事について教えて下さい。
 
 卒業後は建設会社の現場監督として、22歳から28歳まで西日本を中心に
 飛び回っていました。
 非常に厳しい職場でしたが、持ち前の明るさで乗り切りました。
 指導の難しさも学びましたが、任せてもらえるというやりがいがありました。


 その後、28歳で転職し、独立を目指し、元々の志望であった営業の仕事、
 ハウジング営業に就きました。
 元々、建物が好きでよく渡辺篤史さんの建物探訪やハウジング雑誌を眺めたりしていました。
 また、前職で建設業界の言葉をよく知っていたということもつながりました。
 
 仕事は、1日100面談を目標におよそ一ヶ月で2,500人もの人と会話をしました。
 飛び込み営業もしましたが、厳しさの中に自分なりの楽しみを見つけて取り組んでいました。
 その仕事を通じて、度胸も付き、コミュニケーションの極意を学び、人の懐に入ることが
 良かったのだと感じています。

 そのおかげで、1年目に若手100人中1位の表彰を受け、退職まで、ずっと5位ぐらいの
 成績をキープしていました。

 営業とは

 ・売らない 
 
 ・深い関係を築く

 そして

 人間力 

 だと思います。

 私の場合、契約まで半年~1年間をかけることもしばしばでした。
 やはり信頼関係の上でのお仕事が大切です。
 お客様は人からモノを買うからです。
 また、マメさが大切で、手紙・はがき・メールなどこまめに連絡していました。

 そして、この仕事での喜びはなんといっても

 お客様のお金で自分の建てたい家を立てられる

  ことでした。
 

◯その後、会社設立へとつながるわけですね。

 はい。営業の仕事を辞め、独立を目指し、会計事務所で働きながら、
 2008年10月に会社を設立しました。
 本格的に動き出したのは、2010年1月からです。

◯会社の理念はなんですか?

 ずばり、

 日本を元気にする 

 ことです。

 また、

 人の夢を叶える 

 こと、そして、

 社会貢献がどれだけあるか?


 ということも大切にしています。

 社会貢献というのは人の夢を叶えることであり、
 
 ありがとう=お金  

 といういただき方が好きです。
 やはり、生きたお金がいいですからね。


 人の夢を叶えるという意味で、士業の方の独立のお手伝いや、
 職業訓練で仕事に就きたい方をサポートしています。
 
 独立の支援は、立ち上げて一緒に歩んでいける喜びがあります。
 職業訓練では、訓練の後の就職サポートまで行っています。



◯これから実現したい夢や目標はありますか?

 会社の理念でもある、

 「日本を元気にする」 

 ことの実現のために

 ひとりでも多くの人の夢を叶えたい

 そして、
 
 夢が無い人の夢を作りたい

 ですね。

◯吉見さんの強みを教えて下さい

 自然体 

 です。
 誰とコミュニケーションする時も先入観を持たず、フラットでいるように心掛けています。


◯取材後記

 私がセミナーでお話を聴いてまさに憧れの人だなぁと思った吉見さん。
 お話していても、本当に自然体でなんだか懐かしいような気持ちになり、
 落ち着きました。

 また、御自身の夢が人の夢を叶えることだという熱い想いを深く感じ、
 まさに、

 夢請負人 吉見淳史さん 

 という言葉がぴったりです。

 また、身体を動かすことがお好きで、最近もトライアスロンにチャレンジされたとのこと。
 
 健康的で爽やかな外見と落ち着いて深みのあるお話に 

 思わず吸い込まれそうになり、またまた憧れが強くなった私なのでした・・・
 
 

 
  

第6回

みなさんこんにちは。
今日は第6回取材の様子をお届けします!

~第6回~(8月11日 15:00~17:00 カフェ「キーフェル」にて)


◯御名前

 吉田 美緒さん

吉田美緒さん

紹介者:田川和輝


◯お誕生日

 1988年3月2日 吹田生まれ(23歳)

◯ブログ

 Ruhe-Princess

◯幼少期の事を教えて下さい

 自由奔放でしたね。外で遊ぶのが大好きで、おにごっこやドッチボールなど
 して、活発な子供でした。

◯ご両親はどんな方ですか?

 母は、社交的で自由でやりたいことをやるという人です。好奇心旺盛です。

 父は家庭に生きる人で、料理などの家事も出来ますし、メカニックにも強いです。
 昔から好きな所にドライブにも連れていってくれますし、優しくて理想的な父です。


◯学生時代のことを教えて下さい

 小学校4年のときにいじめにあい、それからはずっと我慢の時代でした。
 辛くもありましたが、自分を表現できる別の場所として、養成所に
 高校2年まで通い、歌や演劇を楽しみました!
 
 高校2年からはサッカー部のマネージャーや生徒会の活動(副会長から会長へ)
 など忙しくも充実した日々を送りました!

◯生徒会の活動で学んだこと、気づいたことはありますか?

 割と、思ったことをどんどん言って引っ張っていた男性ぽいところもあったので、
 これからは、女性らしく生きよう、女性の武器を活かそうと思いました(笑)

◯お仕事について教えて下さい

 グラスルーエセラピスト

 のお仕事をしています。

 ルーエというのはドイツ語で「やすらぎ・癒し」という意味があります。

 「箱庭療法」「色彩心理」「ユング心理学」を組み合わせたもので、
 色のついた石をグラスに置いてもらい、その人の心理・状態を
 カウンセリングします。

◯元々心理学には興味があったんですか?

 そうですね。元々は、スクールカウンセラーを目指そうと思っていましたが、
 よりライトなカラーセラピストに関心が移って行きました。

 色が好き、綺麗なものが好き

 でした。

◯好きなことは何ですか?

 モノマネ、映画、カラオケ、人に会うことなどです。

 ファンタジーな世界や自己表現

 が大好きです。

 映画、カラオケなどプライベートの時間も

 感性を磨く

 という意味で仕事につながっていますね。

◯御自身の喜びは何ですか?

 周りの人が協力してくれていると人の支えを感じる瞬間

 です!!

◯御自身のチャームポイントは?

 大きな声と笑顔

 です! ! !


◯これから実現したいことは何ですか?

 女性向けの講演会

 2~3年で女性中心のお城みたいなプライベートサロンを創ること

 です。
 
◯取材後記

 吉田さんは本当にキュートな笑顔が素敵で印象的な、お名前の通りお美しい女性でした。
 学生時代は辛い経験もされましたが、養成所など自分の居場所を見つけるなど、
 御自身で道を切り開く強さを持っていると感じました。

 吉田さんにお話を伺っていて印象的だったのはやはり、

 自己表現

 というキーワードです。

 やりたいと思ったこと以外やらない

 という生きる軸も男らしくて素敵です!

 今度はぜひ、お得意のモノマネを披露して下さい(笑)




 

第5回

みなさんこんばんは~
今日も暑かったですね~
体調はいかがですか?

さて、今回は、第5回の取材の様子をお届けします~

~第5回~(8月11日 11:30~13:30 縁旅ハウスにて)

◯御名前

 縁旅栄人さん

 栄人さん

紹介者:田川和輝


◯御誕生 

 2009.11月吉日


◯御誕生のきっかけを教えて下さい。

 それまで、やりたいことをやってきた順調な人生でした。
 ただ、病気になり、「好きなことをやれば治る」
 と言われ、やりたいことを書き出しました。
 
 しかし、今までの経験の延長でしかなく、飽きてしまいました。
 そんなとき、お風呂の中でふと

 「ランダムに1,000人の人に会う」 

 と決めました。

 そして、その旅を、縁をたどる旅、つまり

 縁旅

 と名付け、その旅人として、

 縁旅栄人

 が誕生しました。


◯実際に縁旅をされていて感じていることを教えて下さい

 様々な人との出会いの中で、

  新しい自分を発見できる

 自分と相手の間に生まれるモノが楽しい

 自分の願望を超える様なことが起こる 

 ということを感じてとても幸せです。

◯その御自身の願望とはどのようなものですか?

 ズバリ、

 毎日感動していたい!

 ということです。

 そして、今毎日感動しています。

 もちろん、自分と周りの方との縁の中で起こることも楽しんでいますし、

 九州での旅での

 とうもろこしのとてつもない美味しさ 

 コーヒーのとてつもない美味しさ 

 など、本当に最高な体験が続いています!

◯御自身にとっての幸せとは?

 何もしなくても幸せ

 ということです。

 何かをしたら幸せを感じるということだけでなく、
 不安、怒り、緊張などが完全にない状態で
 
 今その瞬間を最高に楽しめる

 ことが最高に幸せです!

◯縁旅の決まりのようなものはありますか?

 縁旅自体を愉しむ

 ことです。

 後は、

 1,000人の人に出会う

 これが唯一の決まりごとです。
 
 後はどうなるか分からない、これが縁旅の魅力ですから。

 また、どんなことがあっても続けていきたいと思います。

 続ける、やり抜く喜びがあります。


◯縁旅の喜びは何ですか?

 自分の為にご縁ある人が時間を取ってくれる幸せを日々感じられることです。

 本当に

 いいんですか~?

 って日々思っています(笑)

 とてもありがたいです。感謝しています!

◯縁旅のテーマはありますか?

 ズバリ、

 360度の可能性

 です。
 
 方向性を持たず、本当にありとあらゆる世界の人と出会い、
 その中で生まれる想像も付かないことを楽しみたいです。


 *縁旅栄人さんの縁旅栄人ホームページ
 

◯栄人さんの特徴を教えて下さい。

 何にでも全力投球

 することです。

 その瞬間を最高に楽しむことです!

 後は

 想ったことをとりあえずやる!

 感覚で生きる

 という自分です。


◯これから実現したいことはありますか?

 関東と関西に皆が集まれる楽しいスペースを創ること

 縁旅の×(掛ける)を増やすこと

 既成概念にとらわれず、心から何事も楽しむこと

 です。

◯みなさんにメッセージはありますか?

 楽しいことをしたい人は俺に会いに来て下さい!

◯取材後記

 栄人さんに会った瞬間から楽しい~最高~と感じました。
 そして、取材の2時間は最高に楽しかったです。
 栄人さんは純粋な笑顔で縁旅や栄人さん自身の熱い想いを
 独特の表現とボディーランゲージで語ってくれ、
 その情熱に思わず吸い込まれてしまいました。
 
 縁旅ハウスを吹き抜けるさわやかな心地良い風と栄人さんの熱く燃えるような情熱、
 そして子供のような純粋な笑顔・表情、
 こんなに最高のものが揃って

 いいんですか~?

 って感じで楽しんじゃいました。

 ちなみに

 いいんですか~?

 は栄人さんの最高の幸せを感じるときの表現で、とても心に残った素敵なフレーズです。

第3回

みなさんこんにちは。
伝道師の久田でございます。

今日は久しぶりに、取材を2件して参りましたので、その様子を
みなさんにご覧いただこうと思います。





~第3回~(8月7日 09:00~11:00 梅田紀伊国屋前カフェにて)



◯御名前

 谷田 和幸(たにだ かずゆき)様



 谷田様

紹介者:田川和輝


◯御年齢 

 26才(1985.6.27 兵庫生まれ)


◯子供の頃はどうでしたか?

 母親が大切に育ててくれました。
 ただ、家庭環境のこともあり、少し孤独を感じていました。

◯学生時代の事を教えて下さい

 中学校・高校とバスケットボールに熱中し、インターハイにも出場しました。

 その時の思い出の一曲は

 ケツメイシの「夏の思い出
 
 です。

 大学では、社会心理学を学び、声の研究をしていました。
 今となっては、その時の人と社会との関わりについての学びが仕事に繋がっていると思います。

 また、アカペラサークル「クレセントパーティー」に所属し、
 大好きな歌を仲間と共に楽しみました。
 中学校・高校とずっと持っていた

 音楽好きの魂

 を思いっきり情熱的にカタチにしたという感じです。
 


◯御仕事内容を教えてください

 現在は、

 株式会社キーエンス 
 の営業マンとして、常に過去最高を目指し、10点満点ではなく、

 11点、12点を取るために
 お客様に最高に喜んでいただける様、付加価値を提供していく


 という姿勢で仕事に取り組んでいます。 



◯なぜ「キーエンス」を選ばれたのですか?

 ・社会貢献
 ・自己成長
 ・人(自分から買いたいと思われる営業マンになる)

 この3つを軸に就職活動を行い、すべてが実現できると確信し、入社致しました。

 
◯御自身にとっての仕事の喜びはなんですか?

 後輩が成長してくれることです。


◯御自身の強みは?

 常に

 テンションとモティベーションが高い 

 ことです。

◯御自身の特徴は?

 ズバリ、

 直感型

 の人間です。

 自分の直感を信じ、いいなぁと思えることをやっています!

◯夢・目標、実現したいことは?

 目標は、

 自分のお葬式に沢山の人に来てもらうこと

 です。
  


◯谷田さんにとって魅力的な人とは?

 ・同世代では、タカギヒロユキさんです。
  人にスーッと入っていける素敵な仲間です。


◯取材後記

 谷田さんの印象は、

 若くて、情熱的 

 でした。
 
 お話を伺っていても、随所に

 人に喜んでもらえる存在になる

 という情熱を感じ、熱い刺激を受けました。

 また、学生の頃から、常に先を見据えて行動し、目標を達成されてきた、
 ビジネスマンとしての姿もとても魅力的です。

 お話も理路整然とされていて、言葉一つ一つに自分の想いが込められている
 と強く感じました。

 今後新たなチャレンジをされるということで、益々のご活躍が楽しみでございます。
プロフィール

隠れ家だいにんぐ絆~Waku Waku Space~★和輝

Author:隠れ家だいにんぐ絆~Waku Waku Space~★和輝

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
